Entry: main  << >>
台湾旅行

 

 

 

雙連朝市

 

桂桂豆漿店

 

「高記」小籠包

 

耀紅名茶藝術空間

 

 

 

寧夏夜市

 

コンビニで買った雑誌「小日 子」

 

 

急に台湾に行ってきました。

2泊3日です。

有効期限が切れていたパスポートを取り直したり急展開なのが自分で面白くて、

楽しんできました!

今はパスポートセンターとか行かなくても、近くでとれるようになってるんですね。

 

岡山空港発着なので、とても身近に感じましたし、

過ごしやすかったです。

 

台湾はトイレットペーパーをトイレに流してはいけないこと。

地下鉄のMRTの車内とホームでは飲食禁止。

ガムやあめもNG。なことを気をつければOKです。

 

1日目

15時に家を出発し、22時に台北のホテルへ到着!

 

2日目

朝7時にホテルを出て、朝食食べて一旦ホテルにもどり、

問屋街へ行ってホテルにもどり、

地下鉄で出掛けてはもどり、

夜市へ行ってホテルにもどり、

丸1日みっちり楽しみました。

 

3日目

午前10時くらいにはホテルをチェックアウトして、

夜19時に家に到着。

 

日本からの距離といい、

まちの過ごしやすさといい、

食べ物などの安さなど、

またすぐ行けそうな気軽さがありました。

次は行ってないエリアに行ってみたいし、

九份も行ってみたいし、

小籠包ももう一度食べたいなあ。

 

一緒に行ったリョクのあやさんにもとてもお世話になって、

とても楽しい旅でした!

 

 

台湾旅行をチビ本にまとめました。

近日販売したいと思っていますので、

またのぞいて見てくださいね。

| tomoco | 16:05 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode