Page: 1/2   >>
「nuitomeru展」

 

 

 

「nuitomeru展」
2017年
1月21日(土)〜1月28日(土)
会期期間営業日(水木金土)のみ
11:00〜16:00
シンプルながらも工夫があり、
使う人のことを深く考えて作られた
作品の数々。
スキップさんでの2017年はじめの個展がnuitomeruさんです。
お楽しみにです。
1月21日にはnuitomeruさんも在廊されます。
この機会に是非お立ち寄り下さいませ。
Skip
岡山市南区東畦349-2
(ナビでは643−1 と設定してください)
TEL番号 086−282-8828
JR 妹尾駅 岡山駅より宇野線(瀬戸大橋線)にて 10分くらい
妹尾駅より徒歩20分  タクシー2分
駐車場 有り (15台位)
DMを作らせていただきました。
ありがとうございました。
HP...skipcafe.sakura.ne.jp/
Webshop...skip.ocnk.net
| tomoco | 13:33 | - | - | pookmark |
「愛おしい彼女」

 

 

 

 

 

 

 

「愛おしい彼女」… a sweet closet ...

 

2016

12月11日(日曜日)

11時〜15時

Skipにて

岡山市南区東畦349-22
086−282-8828

 

toitoi ... 陶土ブローチ

chie ... 洋服、布雑貨

 

※ 普段はおやすみの日曜日の開催です。

 

 

かわいらしい作品を作られるお二人の企画展です。

愛おしくなるような洋服やブローチをご覧に、

ぜひお立ち寄りください。

 

chieさんのふんわりな洋服に、

toitoiさんの繊細で優しいブローチを合わせたり。

コーディネートも楽しいですね。

 

DMと、chieさんの布タグと紙タグを作らせていただきました。

ありがとうございました。
 

| tomoco | 17:05 | - | - | pookmark |
デザイン

 

数ヶ月前のことですが、

koromo衣さんの紙タグ、布タグなどをデザインさせて頂きました。

 

写真は大きめの紙のタグです。

これに穴を開けて黒いリボンで留められています。

 

こだわってこだわって作られた洋服。

 

オーナーさんとデザイナーさんとの打ち合わせの中で、

ものづくりの姿勢に刺激を受けました。

私はタグづくりの話をしただけだけど、

洋服づくりへの気持ちも垣間見ることができて、

koromoが人気なのもすごく納得したのでした。

 

 

 

 

 

 

こちらも数ヶ月前になります。

shabby whiteシャビーホワイトさんのショップカードを

作らせて頂きました。

 

用紙を変えて3色印刷し、使い分けられています。

並んだ様子が可愛いです。

 

店主さんに癒やされに時々お邪魔して

ケーキを食べて帰ったりします。

雑貨屋さんでありながら、

ケーキも美味しい。

 

県内外のイベントにも出店されていてこの12月も

またいろんな場所で楽しませてくれそうですよ。

 

shabby white
倉敷市玉島黒崎新町2-18
tel/fax 086-528-2688
open 火・木・金
(祝日の場合お休みします)
10:00〜15:00

イベント前はお休みすることがあります。

ブログまたは電話にてご確認下さい。

 

 

 

| tomoco | 16:54 | - | - | pookmark |
「冬ぬくし展」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リョクにて、「冬ぬくし展」開催中です。

 

11月30日(水)〜12月10日(土)

(日月火は定休日です)

 

安藤由紀さん(木工 徳島) HP→ (Click!) 
瀬戸清香さん(金工 神奈川)HP→ (Click!) 
武井春香さん(染織 山梨)HP→ (Click!) 
つじたようこさん(刺繍 岡山)HP→ (Click!) 
古川まみさん(陶芸 岡山)HP→ (Click!) 


「冬ぬくし」とは冬の季語の一つです。
意味は「冬に現れる暖かな陽気のこと」。
寒い冬、ホッと暖かい気持ちになって頂けるような、

ジャンルの違う5人の作家さんの作品がリョクに集まります。

 

私も先日お邪魔して、古川まみさんの器を一枚選んで帰りました。

1枚増えただけで夕食の支度も楽しみになりますね。

5人さんの作品が様々で、目移りしながら楽しく選びました。

ぜひお立ち寄りください!

 

DMを作らせていただきました。

ありがとうございました。

 

リョク

水木金土の11時〜16時までの営業です。
定休日は日月火

710-0831

岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F

086-431-2227(tel/Fax)

 

 

| tomoco | 23:10 | - | - | pookmark |
リョクのショップカード


大好きなお店のショップカードを作らせてもらいました。
とても嬉しい。

ぜひお店で手にとられてください。


暮らしの道具、器、雑貨
リョク
水木金土 11-16時営業
岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
086-431-2227
http://ryoku-kurashiki.petit.cc/
| tomoco | 13:31 | - | - | pookmark |
「+α展 part2」リョクにて







リョクにて、FLAVOUR WORKS ミズエさんの洋服展が
今年も開催されます。
麻の豊かな風合いをいかした洋服たち。
とっても素敵です。
ぜひ足をお運びくださいね。

「+α展 2」(プラスアルファ展)
6/3(水)〜6/6(土)
11時〜16時

リョクにて
710-0831 岡山県倉敷市田ノ上896-3 1F
086-431-2227(tel/Fax)
水木金土の11時〜16時までの営業です。

定休日は日月火

DMを作らせていただきました。
ありがとうございました。



 
| tomoco | 12:55 | - | - | pookmark |
「春霞展」





倉敷のリョクさんで、グレー色を集めた「春霞展」が催されます。
私もグレーは好きな色ですし、
どのような催しになるのかとても楽しみです。

以下リョクさんからコピペさせてもらいました。


-----------------------------------

元々、リョクの店内の床はコンクリートで「グレー」。
そして壁も白でありながら、北向きの弱い太陽の光では、写真を撮った時には店内がいつも「グレー」に感じます。

そんな店内に様々なジャンルの6人の作り手のみなさんが思い思いに感じる「グレー」、をイメージした作品を作って頂けるようお願いしております。

今回参加して下さる作り手の皆さんは


いとがけいこ(花)  (Click!) 
オカベマキコ(ガラス) 
木全俊吾(木・金属) (Click!) 
菅原博之(木・漆) (Click!) 
つじたようこ(布・刺繍) (Click!) 
森本仁(陶器) (Click!)    (敬称略)

の6人です。

期間中、ちょっとしたお楽しみや、コラボ作品などなど、色々考えております。
また詳細は追ってご案内しますね。


「春霞展」

会期 3/4(水)〜3/14(土)11:00-16:00 期間中の定休日の日〜火は休み
場所 リョク 倉敷市田ノ上896-3 1F 086-431-2227


様々なグレーを探しにぜひともお待ちしております。

​-----------------------------------



DMを作らせていただきました。
ありがとうございました。


 
| tomoco | 11:31 | - | - | pookmark |
Ryokuの「Lawny展」





ご無沙汰しております!
年末年始のご挨拶もせず失礼しておりました。
今年もchibicoをどうぞよろしくお願いします。


本日1/28より、倉敷市のRyokuさんで『Lawny展』が開催されます。

明るく綺麗な色の 丸や線などでペイントされたバックやポーチ、エプロン。
拝見しているだけでも清々しく気持ちが上がってきます。
身に着ければ普段の生活がもう一段楽しい気分で過ごせそう!

Ryokuさんのブログで沢山紹介されていますので
ご覧になって
ぜひ会場であるRyokuさんへぜひ足をお運びください。

--------------------------------------

Lawny展

会期 27.1.28-2.7 (期間中の定休日 日月火休み) 11-16時
場所 リョク 

東京に居を構え、
”自分達が欲しいものを、自分たちの手で作る” Lawnyさん。

Neat – きちんとしている
Unipue −固有で唯一
Comfort−毎日使えて心地よい

これらを実現するために、アートピースを作る様な方法で、
バッグ、ポーチ、エプロンなどを合皮やキャンバス布にひとつずつ自らペイントして、
制作しているLawnyさんの展示会です。


Lawnyさんの表現するバッグ、エプロンという名のキャンバスに描かれたアート。
そこから出来上がる日常のおしゃれをどうぞお楽しみください。


--------------------------------------

DMを作らせていただきました。
ありがとうございます。

 
| tomoco | 00:52 | - | - | pookmark |
イラスト


先日KG情報から発売された「暮らすびと 岡山vol.6」で、
イラストのお仕事をさせていただきました。
p15~27,39,41。

家づくりの本で、素敵なお宅や、
ハウスメーカー、雑貨屋情報が載っています。

家を建てる予定のある人も、
予定はないけど素敵な部屋にしたいなと思う人も、
見ごたえのある本でしたのでぜひぜひ手にとってみてくださいね。



 
| tomoco | 21:41 | - | - | pookmark |
「衣と木と器の奏で」skip







Skipでの 企画展のお知らせです。

『衣と木と器の奏で』
12月3日(水)〜13日(土) 営業日のみ
(期間中、日月火はお休みです)
11時〜16時

器 /
河内啓

十河隆史 (3日と6日在廊)
高木剛
富本大輔

木 /
筒井則行


衣 /
AN linen (3日在廊)

dadda
chie (企画展中在廊)

衣と木と器の奏でを聴きにどうぞお越しください。




カフェと雑貨と器のお店「skip」

営業日    水、木、金、土 曜日
営業時間   11:00〜16:00 
住所     岡山市南区東畦349-22
      (ナビでは643−1 と設定してください)
TEL番号   086−282-8828
http://skipcafe.sakura.ne.jp/



冬のひととき、器と、木と、洋服にふれて、暖かいスキップでゆっくりお過ごしくださいね。


DMを作らせていただきました。
ありがとうございました。




「chibico カレンダー2015」 は引き続きWEBショップで販売中です。


 
| tomoco | 16:46 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode