Page: 1/2   >>
キャラメルマーケット13レポ










先日のキャラメルマーケットへお立ち寄り下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

早くから並んでくださったり、
毎年来てくださる方、
数年ぶりにお会いできた方、
すごい遠方から、お近くから、
はじめてとお話してくださった方、
日曜日のお忙しい中時間を作って
立ち寄ってくださり、
本当にとても嬉しかったです。

W杯サッカー日本代表の初戦と日時が重なってしまい、
気になりながらもお越しくださった方も
おられたと思います。
ありがとうございました。

ご協力くださったお店の方や、
頑張ってねと言ってくれた方、
ありがとうございました。


年に一度のキャラメルマーケット、
楽しんでいただけていたら嬉しいです。

では、当日の様子です。
(50音順)



..ufu..

麻を使ったコースターやポーチが沢山並び、
どれも丁寧な仕上がりで綺麗でした。
ティッシュカバーの他、
写真には写っていませんが、
大きなモチーフを付け外し可能なバックも
とても人気でした。







m+marble

タオル地のスタイや、
クッションの効いたビデオバックなど、
機能面も考えたアイテムがたくさん。
金属アレルギーの方にオススメの、
樹脂ピアスや、
子供用のマスクなども人気でした。









eiko

ほっとするような物語を想像する
刺繍を施したミニバッグや、
こどもらしい色合いのレッスンバッグなど。
見えない裏を手刺繍で処理してあったり、
細かい仕事がしてあります。









comfortable place

繊細でふわっとしたイメージの、
リースや花雑貨。
毎年キャラメルマーケットをイメージしたリースも
作ってくれて嬉しい。
初夏の会場がいつも爽やかに華やぎます。








nanan plus

リバティの布や、アンティークレースなどを使った、
キーホルダーなど。
優しく女性らしい雑貨です。









HIGE

竹を使ったスプーンやお箸。
同じスプーンでも微妙な形の違いがあるので、
皆さんじっくり選ばれていました。
使いやすいとご好評いただいているお箸が
1番人気でした。









purem

丁寧に作られ、丁寧にラッピングされたお菓子は、
あっという間に完売してしまいました。
マフィンはクランブルがのっていたり、
ひと手間が嬉しいです。








mokomoko

ぬいぐるみや、フェルトのおままごと用お野菜から、
洋服まで、幅広いアイテムが並びました。
小さな動物のかわいいマスコットなどは
特に子供さんに人気で、
「かわいーー」と声が上がっていました。









Abuu

編んだ麻のバッグや、ブレスレットなど。
他に焼き菓子や、綺麗な彩りの美味しいお弁当も。
Abuuの自宅ショップ「Line」だった場所が、
秋ごろ新しく生まれ変わるべく、
只今準備中です。
またここchibicoのブログでも
お知らせさせて頂きますね。









chibico

しばらく遠のいていたミシンを出してきて、
キャラメルマーケットに向けて、
洋服を縫いました。
その他、iPhoneカバーや、
7月だけのカレンダー、ポストカードなどの
紙ものの新作も。









今年も優しいお客さまと、
楽しくて頼もしいキャラメルファミリーとその家族、
みんなにありがとうと言いたいです!

ありがとうございました!!!



| tomoco | 17:50 | - | - | pookmark |
m+marble




今年はピアスに初挑戦です(*^^*)

金属アレルギーを持ってる方にも
安心してお使いいただけます。

私もアレルギーがありますが、
問題なく使えてます(*^^*)

軽くて揺れるピアスです。

ぜひお手にとって見てくださいね(*^^*)


m+marble








↑詳しくはこちらをクリック。


| tomoco | 21:21 | - | - | pookmark |
chibico着用写真













先日紹介させてもらった大人の洋服です。

息子が産まれてからミシンをあまりさわらなくなりましたが、
キャラメルマーケットに向けて、
また縫い始めました。

今回もみっちゃんにモデルさんをお願いしました。
いつもありがとう!

パンツはラインが違うし、
会場でいろいろ合わせてみてくださいね。






↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 01:52 | - | - | pookmark |
eiko

小さな手提げ袋に、ゆったりした風景を刺繍しました。
お財布と携帯だけ持って車から降りる時などに、
ちょうどいいサイズです。



お稽古バックなどに。
元気の出る黄緑です。


eiko








↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 07:20 | - | - | pookmark |
mokomoko









初めて参加させていただくmokomokoです。

ちくちく手仕事が
大好きなので
フェルトのおままごとや
小さなマスコットを作ってみました。

カフェマットやコースターは、
お茶をするのが楽しくなるように…
ハンガーは、お気に入りの洋服をかけてもらえるように…
ひとつ、ひとつ気持ちを込めて作りました。


会場で、手にとって
見ていただけると
うれしいです。
よろしくお願いします。


mokomoko






↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 07:05 | - | - | pookmark |
purem



マフィン
バニラビーンズを使って、バニラマフィン。
上にクランブルをのせて焼いてみました。

スノーボールクッキー
白にはココナッツ、
黒にはアーモンドを混ぜて焼きました。

purem





↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 02:33 | - | - | pookmark |
comfortable place


華奢なグリーンをふんわりとまとめたリースです。
白いあじさいをたっぷり使い、周りには小花たちも。
優しく爽やかな印象です。




ピンクペッパーベリーとグラデーションあじさいで
可愛らしい印象の小ぶりのリースに仕上げました。
キッチンやサニタリールームなどにもぴったりなサイズになっています。




ソラダリアとユーカリを使い、シックで上品な印象のリースにしました。
縦長のオーバルフォルムが個性的です。




定番の秋色あじさいを使ったリースや、
初夏にぴったりな作品を制作しています。
どうぞ会場でご覧ください。
よろしくお願いします。

comfortable place







↑詳しくはこちらをクリック。

| tomoco | 11:13 | - | - | pookmark |
chibico


今年のiPhoneケースは黄色です。
朝をイメージして、ホットケーキや小麦や、
コーヒーカップ。
iPhone5/5s対応。




こどものハーフパンツ。
男の子でも女の子でもいいよね。







大人のパンツ。
裾をロールアップして履いてね。
着たところも撮れたらまたアップします。

他に7月だけのカレンダーなども。

ぜひ会場で合わせてみてください。
いよいよ今週末6/15(日)、
遊びに来てくださいね!







↑詳しくはこちらをクリック。


| tomoco | 23:08 | - | - | pookmark |
..ufu..


『コースター』

丸と四角
ステキな生地に出会えたので、
プチッと針仕事を施してシンプルに仕上げました。
お洗濯もOK、リネンなので
夏の飲み物の水滴も乾くのが早いです。

たーくさん、出来上がってます。





『切りっぱなしリボンバッグ』

持ち手は革に version up しました。
取り外し可能なので、
お洗濯(ネットに入れてね)できます。
どーしても、白リネンがメインのバッグが作りたくて…
でも白だと汚れが気になるし…とゆーことで、
お洗濯できる!を考慮して仕上がりました(^ν^)

是非見てやってくださいね。

..ufu..







↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 22:50 | - | - | pookmark |
HIGE






「竹を使って、箸やスプーンを作っています。



取り分け用のスプーンや、

梅酒やカルピスを混ぜるのに良いマドラー、

カップアイスを食べるスプーンなど、

用途に合わせて。



特におすすめしたいのがお箸で、

お箸を使いたがらなかった孫や小さなお子さんが、

滑りにくいのが良いのか、このお箸なら使ってくれるそう。

名前が書けるようにしています。



ぜひ手にとってみてください。」



HIGE(ヒゲ)








↑詳しくはこちらをクリック。
| tomoco | 10:35 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode