Page: 1/5   >>
美味しい家時間
最近の家での食べ物いろいろです。



エッグベネディクト。




レモンのパウンドケーキ。




ごまポッキー。




チョコスコーンのプレゼント。
| tomoco | 09:10 | - | - | pookmark |
秋のいろいろ







コニコニの森の前の、
秋のいろいろ写真です。

 
| tomoco | 00:27 | - | - | pookmark |
はじめての手作りドーナツ

息子がどうしもドーナツを食べたいと言ったので、
レシピを検索して初めて作ってみました。
ゴツゴツしたのが出来たけど、
気に入って食べていたので良かったです。





もらった和菓子が、
好きな和菓子で嬉しかった。
とても美味しいマスカットが一粒入っています。





グラノーラがあると幸せです。
牛乳をかけて少しを2回食べて終わりにしようと思うのですが、
美味しいから3回目も食べてしまうのですよねー。
2回でやめられないんですよねー。









イベントに参加します。
詳しいことはまた追々お知らせさせてくださいね!

 
| tomoco | 12:52 | - | - | pookmark |
粉もの色々。シロップ色々。
久々のオープンとなりましたchibico Web ショップを
クローズいたしました。

洋服は全てお客さまに着て頂けることになり、
嬉しい限りです。
今回は皆さん様々な包装でお送りしました。
届くのは1つだけなので皆さんにはピンとこないことですが、
私は密かに楽しんでお送りさせてもらいました。

届いたよのメールもとても嬉しく読ませてもらっています。
本当にありがとうございました。





↓先月くらいの写真ですが、
下書きに載せていたのでアップしますね。

自分の住んでいる地域以外の図書館でも本を借りることが出来るようになったので、
息子と一緒に大活用しています。
こちらは図書館で借りた本に載ってたレシピで焼いたパン。


久しぶりの丸パン。
薄力粉が沢山あったので、
強力粉じゃなくて薄力粉で焼いたパン。


こちらも薄力粉消費のためと、スコーンが好きだから焼いたもの。
やっぱり粉ものお菓子はかわいいなあ。


息子が星形の抜き型を選んで持ってきたので、
星形のスコーンも焼いた時の。


マクドナルドのハッピーセットのクッキー型で。
かわいいです。


夫と作った生パスタ。
ソースも夫作で、とっても美味しかったです。
男(夫)の料理。


甘夏で仕込んでいたお酒を解禁しました。
柑橘系ならではの爽やかな香りで、美味しくてヤッター。


すももとキビ砂糖で仕込んだお酒じゃないシロップ。
おいしいー。
まだしてないけど、かき氷に果肉ごとかけたら美味しそうです。




 
| tomoco | 17:22 | - | - | pookmark |
最近チョコをセーブ中
ここ何年も、チョコを毎日食べていて、
大好きで、癒やしで、やめられなかったのですが、
その辺が原因と思われる湿疹が出来てもやめられなかったのですが、
ふっと、最近チョコ摂取量を減らせてます。
よかったー。

そんな最近の焼き菓子。


この板チョコと胡桃のマフィンは、
チョコがやめられなかったころのですー。




そして、最近焼いた、
チョコの入ってないバナナのパウンドケーキ。







息子が友達に絵手紙を持って行きたいと言うので、
朝焼いたスコーンと一緒にお届けしました。






焼きムラのすごい、不揃いな
ホットケーキ。
| tomoco | 22:16 | - | - | pookmark |
卵サンドや焼き菓子
朝から友達が作ってきてくれたおやつ。
朝だからおめざっていうのかな?

ほろほろざくざく。
初めての食感でとても美味しかった。





wowowのドラマ「パンとスープとねこ日和」の録画を観ながら、
それに出てくる卵とほうれん草とモッツァレラチーズの
サンドイッチを食べました。
野菜スープも添えて。




また別の日にも卵サンド。
朝ばたばたと大慌てで作った、
爪楊枝の旗を立てました。

緑色のは抹茶のくず餅。
初めて作ったけど、思ったより簡単で美味しかったです。




自分が食べたくて焼いたクッキー。



板チョコスコーン。



抹茶マフィン。板チョコ入り。



ココアマフィン。板チョコ入り。



ココアマフィン。板チョコとスライスアーモンドとバナナ入り。
抹茶マフィン。ホワイト板チョコ入り。
板チョコスコーン。

こちらはプレゼントに送るため、
頑張っていろいろ作ったときのものです。
3種類作っただけでフーフー疲れてしまいましたが、
こうやって色々並ぶのを見ると嬉しすぎました。
やっぱり焼き菓子はかわいいな。


 
| tomoco | 12:05 | - | - | pookmark |
4才の誕生日ケーキ


12月はケーキを食べる回数が多すぎます。
息子と夫の誕生日があり、
クリスマス会も何回かするし、3連休もあるし。

毎回は焼く元気がないので、
今年は息子の誕生日ケーキだけ手作りでした。
張り切りすぎた2才、3才の時とくらべたらシンプルですが、
力み過ぎない良いのができました。ふふふ。

息子、ただいま星ブームなので、
星の型抜きを新たに買って焼いた、星クッキーで飾りました。

スポンジ生地は先日、
1日だけのお菓子教室で習ったレシピで焼いたので、
今までで1番ふわっとして美味しかったです。
でも、スポンジはやっぱり難しいなあ。
来年はもっと美味しくできますように。



友達の家に遊びに行く時に焼いたマフィン。
焼きたてだから、かごに入れていきました。
 
| tomoco | 15:02 | - | - | pookmark |
最近の焼き菓子
















| tomoco | 00:00 | - | - | pookmark |
去年のロールケーキ


写真は年の瀬に焼いたロールケーキ。
上手く巻けなかったけど、
数日前に作っていた、
レモンの効いたサクサクリンゴジャムも
一緒に巻き込んで美味しかったです。

去年のことだけど、
ブログを途中まで書いて保存してたから、
投稿してみました。

| tomoco | 16:22 | - | - | pookmark |
おいしい会






素敵な友達の家で、素敵な皆さんと、
持ち寄りおやつ。

お昼も友達たちの手作りパンとスープをよばれ、
その上おやつもこんなにー!

私は教えてもらったばかりのレシピで、
ロールケーキを作って行きました。
簡単よと教えてもらったレシピだったので、
作り慣れない割には上手くできました。
嬉しい!

いつも美味しい会をありがとう!

| tomoco | 23:10 | - | - | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode