Page: 1/1   
台湾写真展

 

 

 

 

11/23(水祝)リョクさんでの、アトリエプリュスさんのパン販売の日。

リョク店主あやさんセレクトの台湾雑貨の販売がありました。

 

それに合わせ、

私chibicoも「台湾写真展」をさせていただきました。

 

帰国後、準備期間が短かった中で、

出来る限りのこだわりを形にしました。

チビ本も作りました。

(近日web販売予定です)

 

写真展は、2008年の「ベトナム雑貨写真展」以来の2度目です。

懐かしいなあ。

 

当日は私は会場にいなかったのですが、

台湾に興味のある方や、実際に行く予定にされている方も多くおられるようで、

写真をみて話が咲いてたら嬉しいなあと思ってました。

感想などをメールくれた方もおられ、

とても嬉しかったです。

 

お立ち寄りくださった皆さま、

ありがとうございました。

| tomoco | 16:24 | - | - | pookmark |
お礼とクリスマス
10月に催した『ベトナム雑貨写真展』へお越し下さり、
ノートにメッセージを残してくださった方で
ご住所がわかる方へ、
先日お礼のカードをお送りしました。

クリスマスカードとして送りたいなと思っていて、
ベトナムで撮ったクリスマスらしい写真を選んで、
カードにしました。
宛名面には写真の説明を記しています。

その写真展のレポは未完成なのですが、
年が明けてから、ゆっくりupしたいと思っています。
あの日の幸せな気持ちは今も、じんわりあったか
残っています。

Thank you & Merry Merry Christmas !



CLICK !
| tomoco | 08:59 | - | - | pookmark |
夢の写真展
夢のような時間だった『ベトナム雑貨写真展』、
終了いたしました。
お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!!!
みんな優しいなぁぁぁ。









お礼もたくさん言いたい。
お忙しいなかお越し下さったり、
ゆっくりしていってくださったり、
ブログなどで素敵に紹介して下さったり、
応援してくれたり。
手伝ってくれたり。
本当にありがとうございました!

美味しいコーヒーの淹れ方を教えてくれたcafe nicoのオーナーさん、
会場で美味しいコーヒーを淹れてくれたnobuさん、
本当にありがとうございました。
nicoさんのコーヒーのおかげで、
より楽しい時間になったと、本当に思います。
お付き合いくださって、とてもとても感謝しています。

「コーヒーおいしかったです☆」と、にっこり喜んで帰って下さって、
私も嬉しかったです。

いろいろ素敵な出来事もありました。
またレポで☆

しみじみ、素敵な人たち、素敵な時間に、
感動。

夫、手伝ってくれて、
背中をおしてくれて、ありがとう。


会場の様子などレポートは、
ハンドメイド展が落ち着いて、11月にupしたいと思っています。


+ + + + + + 


3日後にはハンドメイド展『Lineで秋を楽しむ会』が
スタートです☆
出展者さんたちの作品、Lineのブログでupしていますので、
ご覧になってくださいね♪

写真展の会場予約が希望日が埋まっていて、
写真展とLineのイベントとが接近してしまいました。
「この2週間は写真展の準備。次の2週間はLineの準備。
その次はまた写真展の・・・」と、週替わりで
準備をしてきていました。

『Lineで秋を楽しむ会』へも、
ぜひお立ち寄り下さいね☆

10/24(金)〜10/27(月)
10:00〜15:00
ハンドメイド展
『Lineで秋を楽しむ会』
Lineにて

詳しくはeventページへ☆
| tomoco | 11:47 | - | - | pookmark |
今日まで写真展
昨日お越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました!!!
私は幸せすぎです。
お時間のある方はゆっくりして下さって
とても嬉しかったです。
cafe nicoのnobuさん、本日も
お昼頃までいてコーヒーを淹れてくださいます。

『ベトナム雑貨写真展』
10/19(日曜日)10:00〜17:00
10/20(月曜日)10:00〜16:00
いかしの舎(岡山県都窪郡早島町早島1466)
蔵2階 第2展示室にて

本日16:00までです。
お待ちしております。


| tomoco | 09:36 | - | - | pookmark |
アルバム
この日が来るつもりで準備してきましたが、
本当に来てしまいましたーーー。

明日&明後日の写真展に向けて、
今日まる1日、夫に手伝ってもらって
会場の準備をしてきました。
気持ちが焦っていっぱいいっぱいなんだけど、
ああ、なんかこういうの楽しいわ。とかも
思いながら、割と気楽に準備してたのだけど、
たまたま立ち寄られた女性2人組に、
声をかけられ、明日からの写真展の準備なのだと
伝えただけなのに、
そこからすごく緊張してきましたっ。






展示の写真の他に、アルバムも置いてますので、
コーヒーを飲みながらご覧になって下さいね。


それでは、会場でお待ちしています!
気をつけてお越し下さいね☆

『ベトナム雑貨写真展』
10/19(日曜日)10:00〜17:00
10/20(月曜日)10:00〜16:00
いかしの舎(岡山県都窪郡早島町早島1466)
蔵2階 第2展示室にて

詳しくはコチラ
| tomoco | 18:55 | - | - | pookmark |
プリント
今朝↓の記事をアップして、ごそごそして、
午後からはLineのお隣の空き地の草刈りをしてきました!
(詳しくはLineのブログで☆)
明日(明後日か?)はきっと筋肉痛ー。
今もキーボード打ちながら腕が笑う。
でも久しぶりに体を動かして、
良い運動になりました☆


その帰りにぢゅんちゃんの庭から
ユーカリとワイヤープランツをもらって帰りました♪
『ベトナム雑貨写真展』で、ぽつりぽつりと
飾りたいなと思って。


そして飾る写真の印刷のこと。

我が家のプリンターはA4サイズまでしか印刷出来ないので、
先日はいつもお世話になってるモリシタ建築設計
モリシタくんにお願いしてA3サイズで
プリントしてもらいました☆
ありがとう!
大きくプリントアウトされて「おおーー☆」です。
小さい画像では気がつかなかった箇所もあり面白い。
たとえば、「この家すごくかわいい」と思ってた画像、
大きくプリントして出てきたら、
窓から、やけに肌がテカテカした上半身裸のおじさんが
カメラ目線でこちらを見ていたり!
ちょっとだけ怖くて笑ってしまいました☆
当日、そこ見ていってくださいね−。


そして↑こちらは、
さらに大きなサイズにプリントしてもらったもの☆
こちらも「おおおーーー」です。
でも用意していた額のサイズが少し小さめだったので
ちょっとカットしたのが忍びなかったですが、
気に入りました☆

たくさんの人たちが協力してくれています。
ありがとう!!

| tomoco | 19:33 | - | - | pookmark |
リアル
『ベトナム雑貨写真展』、
日が迫ってきています。
どきどき。
だいぶ準備も出来てきました。
まだこれからすることもあるけど、
今日あたりから持って行くものを
大袋に詰めていこうと思いまーす。


会場のサイズや会場でお借りする机のサイズを
以前ぢゅんちゃんに付き合ってもらって
計っています。
新聞紙をその机のサイズに合わせて切って貼って。
それに実際何をどう並べようか、
リアルにイメージ☆
いざ会場でその通り並べても、
家でするのとは雰囲気が違ってくるのだろうけど、
こうやっておくことで、ちょっと安心する。

『ベトナム雑貨写真展』
10/19(日曜日)10:00〜17:00
10/20(月曜日)10:00〜16:00
いかしの舎(岡山県都窪郡早島町早島1466)にて

詳しくはコチラ

| tomoco | 08:42 | - | - | pookmark |
ドリップの練習
先日ブログにも書きましたが、
『ベトナム雑貨写真展』へ来て下さった方には
cafe nicoさんの美味しいコーヒーを
お出ししたいと思っています。

cafe nicoのnobuさんがいて下さる時間なのですが、
10/19(日)のオープン10:00から14:00頃までとなります。
10/20(月)は未定です。

なので、nobuさんがおられない時間は
微力ながらワタクシがドリップさせて頂きます。
それがnicoさんの味と思われると思うと正直な気持ち不安ですが、
先日nicoさんでオーナーさんに教えてもらったので、
当日まで練習しておきますねー。

それにしても、カフェの方にドリップを教えてもらえるなんて、
とっても贅沢なことですよね!
実際にする前に、コーヒー豆の説明をしてくださったのだけど、
その話を聞いて、今まで本とかを見て、?と思っていたドリップの仕方に
納得がいきました。
コーヒーは好きで家で今までも入れてましたが、
直接教えてもらうと、勉強になります。
コーヒー深けー。
11月にはcafe nicoさんでコーヒー教室があるそうですよ☆

eventページに写真展のことをupしました。


味を見るのにちょっとずつ飲んでたつもりだけど、
合計するとけっこうな量だったのかな?
それとも、日が近づいてきたことを実感して興奮してきたのかな?
夜、なかなか寝れなかった。笑


| tomoco | 18:25 | - | - | pookmark |
ベトナム雑貨写真展フライヤー
『ベトナム雑貨写真展』のフライヤーが
ようやく出来ました。
もしご希望の方がおられましたら、
「郵便番号・ご住所・お名前」をご記入の上、
コチラまでメールをくださいね。
送らせて頂きます。
chibico@gh.lomo.jp


ベトナムの淡いピンク色が可愛い外壁と青いプレートの
写真にちょっと手を加えて。
宛名面に会場の地図が載っています。

10/19(日曜日)20(月曜日)
『ベトナム雑貨写真展』
いかしの舎にて

詳しくは近日eventページにupしますね。
10/10upしました。

そして!!!
この写真展を楽しんで頂きながら、
cafe nicoさんのコーヒーを飲んで頂けます!

「ゆっくりしてもらいたいから美味しいコーヒーを
お出ししたいなあ」と考えていて、
美味しいコーヒーといえばnicoさんだ!と、
ドキドキしながらお願いしましたら
快く受けて下さり、
当日は奥様のNOBUさんが来てくださることになり、
私自身、この写真展がより一層楽しみに☆
そして心強い!
10月からはnicoさんオリジナルブレンド豆が
スタートされるそうで、楽しみなことたくさんです。


| tomoco | 00:22 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode