Page: 1/2   >>
「有機生活マーケットいち」




以前からちらりと気になっていた岡山市の西川沿いで開催される「有機生活マーケットいち」。
本日の粉さんが出店されると聞いて、
電車で楽しみに行ってきました。

こだわりを持たれたお店が並んでいて、
どれも美味しそうで楽しかったです。

本日の粉さんの焼きたてパンと珈琲を、
たくさん並んだテーブルで早速食べて美味しかったなあ。
他のお店でも、息子もプリンを食べて、
空いた容器を返しに行ったり、
他にもいろいろ朝のおやつに美味しかったです。

 
| tomoco | 16:44 | - | - | pookmark |
『ivory』


少し前ですが、久しぶりに
花空間 アイボリー』さんへ。
アイボリーご夫婦ともおしゃべりできていい時間を過ごして、
帰りの車ではやっぱり今回もほっこり気分でした。


ivory
岡山県加賀郡吉備中央町上田西1331
筍娃牽僑掘檻械粥檻坑毅娃
営業時間 10:00〜18:00
水曜日定休(祝祭日営業) 
| tomoco | 17:32 | - | - | pookmark |
ツツジ


桜の綺麗な公園から、
隣の公園(こちらも桜が綺麗)を見下ろすと、
今は真っ赤なツツジが綺麗でした。
| tomoco | 22:33 | - | - | pookmark |
倉敷自然史博物館


友達と、倉敷美観地区の近くにある、
倉敷自然史博物館』まで自転車で行ってきました。

写真のようなかわいい植物の展示もあるのですが、
昆虫などの展示もたくさんあり、
最近昆虫の図鑑に興味がある息子は、
ここがとても気にいったようで、
また来たいと言っていました。

観覧料が大人150円。高校生以下無料。
と、お安いのが素敵。

その帰りに美観地区でお団子食べたり、
ソフトクリーム食べたり、
友達と楽しいサイクリング&観光でした。
 
| tomoco | 22:28 | - | - | pookmark |
子供とのおでかけ




連休の初日、夫は仕事でいなかったけど、
家にずっといるのもなんなので、
近くに出掛けてみました。
特に遊具もないけど、この池の周りをぐるりと周るだけで、
息子も楽しそうでした。





幼稚園の修了式の数日後、
海へ誘ってもらいました。
この季節に海?と少し思いながら、
でも仲良しの友達とのお出掛けなので、
とても楽しみに行きました。

天気もちょうど良くて、とても楽しかったです。
渋川マリン水族館へも初めて。
規模は小さいけど、友達とだから
子どもたち大喜びでした。
持っていった地味なお弁当を食べて、
渋川海岸でも沢山遊んで、
波が打ち寄せるだけで、長時間遊べるもんですねー。

海岸にカフェがあって、
そこで大人はアイスカフェラテとかテイクアウトしたり、
友達が土産物屋でスコップとかの砂場セットを買ったので、
それで遊んだり、
いつまででもいれそうでした。

ちょっとした、年少さん修了プチ旅行でした。





友達がパンケーキランチをしてくれました。
美味しーーー楽しーーー。
ハムなどをのせた食事バージョンを数枚食べて、
その後果物やホイップでデザートバージョンも。
粉砂糖を振ったら、ぐっと映えるー!
何枚食べたかしら。
ごちそうさまでした!





改装をされ、カフェスペースが広くなったskipさんへ、
ようやくお邪魔できました。
素敵ー!
テーブルや椅子もいい感じ。
息子がここがいいというので、
この日は新しいカウンター席へ。

メニューに息子が大好きなアイスクリームがあるので、
私もゆっくりお茶できていい時間でした。







お花見。
今年はまだだなあーと思っていたら、
はっと気がついたら8部咲きくらいになってる桜。

焦ってるとこにいいタイミングで友達が花見に誘ってくれたり、
また行きたいなーと思って、
今日どう?と誘ったら友達もOKで、
あるものでお弁当作って行ったり、
とても久しぶりの友達と行った公園に、
大きな桜が沢山で綺麗だったり、
お天気のタイミング良く、今年も桜を満喫できました。

写真は自分の折りたたみイスを背負って、
花見会場へ行く息子。
| tomoco | 22:52 | - | - | pookmark |
美観地区


ゴールデンウイークの最初の方、
息子と2人で自転車で倉敷まで。
夫は仕事で残念だったけど、
楽しい一日でした。

帰りにたまたま寄ってみたカフェが
なんとも居心地が良く、
珈琲とチーズケーキがとても美味しく、
楽しい気分の帰り道でした。
| tomoco | 09:50 | - | - | pookmark |
ルーラルカプリ農園








初めて連れてってもらったよ♪
こやぎ、かわいかったーー♡
園内、かわいい看板やら椅子やらが
ちょいちょいあって、良い感じでした。
| tomoco | 02:31 | - | - | pookmark |
お抹茶





先日、早島芸術祭というのがあって、その中で、
いかしの舎で『花展とお抹茶のおもてなし』がありました。
お友達を誘って行ってきました♪

縁側に座って庭を眺めながら、
お抹茶とお菓子をいただきました。
おいしかったです〜。
こういう「和」も好きなんです〜。

いかしの舎にはいろいろお世話になっていますが、
庭をゆっくり眺めたのは初めて。
中を自由に見学できるので、ぐるぐる。
箱階段があったり、茶室の天井は低かったり、
2階からの眺めも素敵だったり、
ちょこちょこと花も飾ってあって良かったです。



| tomoco | 00:22 | - | - | pookmark |
『はやしま工房』





今回caramel marketで出店していただく
『はやしま工房』さんの店舗で写真を撮らせてもらいました☆

早島駅前に新しくできた「早島町観光センター」内にあり、
おいしくて、買ったパンを2階や外で食べることができるし、
ぢゅんちゃんと時々いっています。
6月1日からは営業時間が長くなり、7時からオープンだそうです。
休日の朝ごはんにも行ってみよう♪ 

岡山県都窪郡早島町前潟596
早島町観光センター内
5/30まで→9時〜17時
6/1から→7時〜17時
定休日月曜
早島駅前の早島町観光センター駐車場は1時間無料です。

ちなみに2枚目の展示蔵では石川硝子さんらの作品を展示販売されてます。




そして!
caramel market』の日に特別に、イベント名にちなんで
キャラメルパンを作ってもらえることになりました☆☆☆
わくわくして待ってました〜!
試作品が完成したと連絡をいただいて、
今日お知らせできました〜。

「キャラメルチップメロンパン」
と、
キャラメルクリームをはさんだ「キャラメルスティック」





そして、パックのジュースで「キャラメルミルク」も
用意してくださるそうです。

とても楽しみ♪
品薄になったら追加もしてくださるとのこと。
イベント当日は、パン屋さんだけ、レジが別になりますので、
それだけご注意くださいね。

他の出店者のみなさんの素敵作品の画像も届いています☆
LineのブログへUPしていますので、ぜひご覧になってくださいね。






| tomoco | 23:32 | - | - | pookmark |
『フィールドオブクラフト倉敷』



先日みっちゃんを誘って『Field of craft 倉敷』へ♪
一緒に見れて楽しかった〜♪
ベビーカー押してくれたりありがとうね。
すごく良い天気。
帽子かぶっていかないといけんかった〜。
みっちゃん、いつもだけどこの日も雑誌から抜け出したようなお洒落な
格好で可愛くて、会場のお客さんにも可愛い格好の人が多くて、
作品はもちろん、すれ違う人たちにも目を奪われたり〜。

cafe nicoオーナー&nobuさんを見つけて
嬉しくなり声かけちゃって、
やっと落ち着いて周りを見ると
周りのみなさんに私、迷惑かけちゃってたかも。
ごめんなさい!
お久しぶりで嬉しくて〜。

yukkoさんが大阪から日帰りで来ていると
nicoさんが教えてくれて、
会いたーいって思いながら会場内でお昼を食べてたら
yukkoさんが電話くれて会えました♪
子供ちゃんたちも一緒でほんと可愛かった〜〜
それぞれ可愛い個性♪
この時も嬉しすぎて周りが見えてなかったわ。

欲しいものたくさんの素敵な作品を
青空の下、見て、
美味しいの食べて、飲んで、
再会して、
とても良い晴れの日でした。

| tomoco | 10:56 | - | - | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode