Page: 1/9   >>
実家玄関

 

実家に帰省した時の写真です。

 

実家の玄関と、

息子&姪っ子たちの進級祝いに買って貰ったケーキです。

可愛いサイズのホールケーキをそれぞれ買ってもらいました。

 

母のリクエストで3人揃ってランドセルを背負って写真を撮りました。

可愛かったわー。

 

 

| tomoco | 01:20 | - | - | pookmark |
kipfelと、広島カープ




夏休みに入ってすぐ、
広島へ帰省しました。
初めて行った「kipfel」という
可愛いお店でのランチ、美味しかったです。
モーニングもしてみたいな。



マツダスタジアムへ、母に初めて連れて行ってもらいました。
私はむかーしは広島市民球場へよく観戦に行っていましたが、
息子は初めての野球観戦。

風船も飛ばしたし、カープ逆転勝ちしたし、
球場が大人も子供も楽しめるいろいろがあって、
とても楽しかった。





岡山での幼稚園の仲良し君も、
おばあちゃんの家が広島にあります。
そこで、初めて広島で一緒に遊びました。

その日は雨だったので、
屋内で楽しそうなところを友達が調べてくれて、
広島の、健康科学館 へ。

予想以上に楽しくて、おすすめです。
お友達と一緒ならより盛り上がりそう。


 
| tomoco | 20:35 | - | - | pookmark |
『ズッキーニ』




広島で結婚記念日を迎え、
妹家族に息子をお願いして、
夫と夜の食事に行かせてもらいました。
2人で飲みなんて何年ぶりだろうか。

バルっていうのに行ってみたくて、
こちらへ。
どれも美味しくていい時間でした。

帰ったら、妹が書かせてくれたのか、
息子からおめでとうのお手紙をもらいました。


 
| tomoco | 15:43 | - | - | pookmark |
妹の新居






妹家族の新居へ初めてお邪魔&お泊りしてきました。
ライトかわいすぎる。
色々こだわってとてもいい感じでした。

晩は、私たち夫婦は結婚記念日だったので、
息子をみてもらって、食事に2人で行かせてもらいました。
ありがたい。

朝も昼もよばれて、岡山へ帰りました。
またよろしくね。

 
| tomoco | 13:30 | - | - | pookmark |
ひろしまドリミネーションと、リーダンディート




ひろしまドリミネーションへ、
妹に連れて行ってもらいました。
平和大通り沿いにずらーーーっとイルミネーションが並び、
写真を撮りたくなるスポットが沢山でした。
息子はスパイダーマンの赤いくもの巣にテンションあがり、
ポーズをとって写真撮りました。
上の写真は、後ろから顔を出すとお姫様になれて、
おもしろいですね。
綺麗で、人も沢山集まっていました。
2015年1月3日まで。









 
本とうつわの店、リーダンディートへ。
ずっと見てみたくて出会えなかった本talking about を
買うことが出来たのが嬉しい。
こだわって選ばれた本、リトルプレスや、
暮らしの雑貨やうつわが並んでいて面白かったです。

READAN DEAT (リーダンディート)
広島県広島市中区本川町2-6-10 和田ビル203
広島電鉄 本川町電停 徒歩1分
11:00-19:00 火曜日お休み
TEL / FAX : 082-961-4545
| tomoco | 13:19 | - | - | pookmark |
ミルコ






夏に帰省したときに、久しぶりにミルコさんへ。
やはりおしゃれで、入店する前から可愛くてわくわくします。

持ち帰った良い匂いのするのは、
(ウトいので名前がわからないのだけども)
自宅に帰ってニッチに置いたらとてもよかったです。
我が家に今までなかった、とても良い匂い。
夫にも好評でうれしいです。

この写真は2階。
その後、9/6に1階に移転されました。
また帰省のときに立ち寄りたいです。

ミルコフィル
address. 731-3161 広島市安佐南区沼田町伴8584-3 1F
open. 12:00~19:00
close. 月曜&火曜
tel. 082-962-3690
 
| tomoco | 00:23 | - | - | pookmark |
広島GW




実家の庭と、
2階建てオープンバス「めいぷるスカイ」。

「めいぷるスカイ」は予約してくれてて、
初めて乗りました。
横の窓はあるけど、天井が無いバスです。
そごうの横を通る時、街路樹が天井から入ってきたり、
陸橋の下すれすれを通ったり、
風もすごすぎで、面白かったです。

広島カープが優勝したら、このバスでパレードするそう。
バスに、「優勝パレード予約済み」と書いてありました。

そうなるといいな!
| tomoco | 22:09 | - | - | pookmark |
1泊2日の帰省
春休みは帰省しないけど、
先日の連休に1泊2日で広島に帰ってきました。

実家に着いたら、
孫たちへの手描きの横断幕がさげられていました。

ウチの息子へは
ねんちゅうさんおめでとうって。
妹の子たちには、
そつえんおめでとうと、
○○くみさんおめでとう。って。

おもしろ嬉しかったです。

ケーキも用意してくれていたよ。




実家の玄関。


実家の朝食。
父作のフレンチトーストや、
母作のキャベツの千切りに生ハムがのったサラダなど。
昨晩食べられなかった甘いものもいろいろ一緒に。
| tomoco | 22:47 | - | - | pookmark |
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

今年はお節を作らず、
年末にロールケーキを焼きました。
年が明けてから広島の実家に帰省し、
息子は両親と姪っ子たちにたくさん遊んでもらって楽しすぎて、
岡山に帰りたくないと言って、
広島滞在期間を延長したほどでした。
そういう子供ごころ、面白いなー。




三次ワイナリーのお向かいにある公園です。
勧められて行ったのですが、
それはそれは楽しすぎました。

写ってないけど、
ワイナリーにちなんだ、
ワイングラスやチーズなどの形の遊具も可愛かった。

ここはまた行きたいな。

広島市の実家から中国道を通って行ったのですが、
途中寄ったパーキングに雪が残っていて、
雪で遊べたのも良かったです。





こちらは広島でのランチのカレーです。
美味しかったです。
| tomoco | 00:01 | - | - | pookmark |
宮島











お盆は広島の実家でゆっくりして、
宮島水族館へも行きました。
もうもう何十年ぶりかしらという感じ。

楽しかったですーーー。
ペンギンもかわいいし、
魚もおもしろいし、
アシカショーも楽しかった。

宮島にある雰囲気の良いカフェにも行けました。

この日にフェリーに乗ったし、
広島では、
新幹線、路面電車、
新交通システム アストラムライン、
バスと、
いろんな種類の乗り物に乗った息子でした。


実家の写真。

| tomoco | 01:05 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode