Page: 1/1   
福岡の旅
先日、夫が4日間社員旅行だったので、
それなら私もその間遊ぼう♪と、福岡へ!
福岡へは友達がいて1、2度遊びに行ってますが、
久しぶりにゆっくり行って友達に会いたいなーと、
ここ数年思ってました。
なかなかきっかけが無いとちょっと遠くて行けないので、
今回は良い機会!
でも、その友達の内のひとりがちょっと前に転勤してしまって、
会えなくて、残念でした。

まず到着したら、ひとりで雑貨屋さん巡り。
「B.B.B POTTERS」でランチ。ガレットにしました。
雑貨屋さんに併設しててひとりでも入りやすかったし美味しかった♪
たまたま中林ういさんの新作バッグ展をしていて、
実物を見ることができて、感動。

「mousse」へ。
住所によるとこのビルの1階にあるはずなのになー。
と、お店の場所が分からなかったので、
電話で聞いたら親切に教えてくれました。
ちょっと薄暗い駐車場の奥で、看板は特になく、
このライトで照らされた文字だけでした。
分かりにくいけど、素敵!!


 

あと、「J'aime Confortable」と、「Tette」へも☆

雑貨屋さんを巡った後は中学からの付き合いの友達の家へ!
多分5年ぶりくらいだったけどすぐに
「変わってないねー」って☆
友達のとこには女の子が3人いるんだけど
みんな可愛くて面白くて、馴れてくれて嬉かったー。
長女ちゃんの要望に答えて幼稚園に迎えにも行ったし。笑
2泊もさせてもらったけどすごい寛いでましたー♪
本当にありがとうね。
ハヤシライスやモツ鍋(←リクエストした)
をしてくれたのがどれもホント美味しかったっっ。
本当に楽しかったなあぁぁぁ。
岡山に転勤して来たらいいのになー。


  

左/作ってくれたモツ鍋。美味しかったーーー!
中/「丸幸ラーメン」に連れてってくれました。こちらも美味しかった!
右/探検好きな私のために自転車を貸してくれて友達の家の周りを散策。
 歩道は広ーいし平地だし羨ましい。
 その間に夕飯を作ってくれてました。



そして福岡最終日はnokoさんと初対面!
サイトを始めてまだ間もない頃からの付き合いだから
7年来くらい?
もともと共通点が多かったのだけど、
去年は福岡のnokoさん宅で開催されたイベントに
品だけの参加をさせてもらったり、
年末に韓国経由ベトナム旅行の時に
nokoさんもたまたま韓国に旅行だったり、
会えてはないけど去年グッと近くなったきがしてたのが、
先日遂にお会いできました☆
雑貨屋さん&カフェ巡りはおまかせしたのだけど、
頼りになって、よく笑われて、
とっても楽しい1日でした♪
着られてた麻の後ろ開きのチュニックみたいなのが
似合ってて素敵だったなー☆

会ってまず「てのぎ」でランチ。
古い1件屋を改装されたお店はすっきりとした昭和の雰囲気が良くて
美味しくて大満足!!
そして連れてってもらった雑貨屋さんは
どこも素敵でした☆


 
「おあと屋」。よそでは見ない布がたくさん。
味のあるコーポに色んなお店が入っていました。


 
左/「TRAM」は北欧やヨーロッパの雑貨が並んでて素敵。
右/行ってみたかった「chabbit」へ。かわいい雑貨がたくさん。
 2Fの「+bico」も素敵な洋服がたくさんでわくわく。


最後は小倉にある「Hug cafe」へ。
とても可愛いお店で、ケーキもコーヒーも美味しかったです。
長距離の運転ありがとうございました。
運転上手で、私は助手席で眠くなるくらい安心しきってました☆
それぞれのお店をゆっくり楽しんで、
ほぼ予定時間ぴったりに小倉駅に送ってもらいました。
楽しい1日をありがとうございました♪


 

 
Hug cafe


  

左と中/nokoさんから味のある雑貨を頂きました。素敵!ありがとう。
右/今回買い物したものの一部です。



次は岡山へぜひ♪








| tomoco | 15:42 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode