Page: 1/1   
どんなカタチ
年末にベトナムへ行ったときに撮った写真を
何かカタチにしたいと前に書いていたのだけど、
冊子を作ったり、写真展みたいなのをしても
おもしろそうーと思ってました。

写真展をもしするんだったら、
写真を飾って見てもらうだけじゃなくって、
買ってきた雑貨とからめたり、
何かわくわくする演出ができたらいいなあ。とか。

やりたいと思っていることは、
口に出して言っておこうと思って、
書き留めてみました。



ベトナムのホテルにて。
買い物袋。




| tomoco | 10:12 | - | - | pookmark |
ベトナム雑貨
1月の『Line』オープン日では、
ハンドメイドの新作の洋服、雑貨小物の他に、
去年人気だったスプーン、ペーパーコード(ヒモ)、
そして、ベトナムで買い付けた雑貨も
並びますので、ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

ベトナムで買い付けた雑貨を
一部紹介します☆

現地の雰囲気で伝えたいと思い、
下のほとんどの画像はベトナムのホテルで撮ってきました!
室内の壁が落ち着いた水色で良かったんです。
外にも持って出て、ベトナムらしい
かわいい雰囲気の中撮りたいとも思っていたのだけど、
(外壁の色とか、柵のデザインとか可愛いのたくさんだったので)
時間がなくそこまではできませんでした。

 
左/手などに塗るオイルとのことですが、原材料など不明です。
 観賞用に。ビンに味があるので置いておくだけでかわいいです。
右/お花の洗濯ばさみ。なごみます。

 
左/アルミの型。小花をのせたり、いくつか並べておいても。
 大きいの、小さいの。深いの浅いの。文字が入ったもの。
右/プラスチックのじょうご。
 ベトナムで一番見つけたかったのがじょうごでした!
 夏に、ブリタで濾過した水をペットボトルに毎日
 移し変えていたので、かわいいじょうごが欲しいと思ってて。
 仕上げがアマイような、チープなのが欲しかった。
 引っ掛けることができるベロがちょこんと付いてる、
 かわいいのがありましたよ。

 
左/味のある紙質の封筒。色もかわいいです。
 私は、ベトナム情報と韓国情報をくれた友達に、
 この封筒にお土産を入れて送りました。
右/木のおもちゃ。色も形も愛嬌があります。

 
アルミのお皿。
たとえば朝、大きな皿には紙をひいてパンをのせたり、
小さめの皿にはジャムとスプーンをのせたり。
お茶を出す時にミルクをのせても。
右の画像は、帰国後、早速アルミのお皿を
使ったブランチです。
嬉しくて、いつもより力が入ってます。


『Line』1月オープン日
1/26土 27日
13:00〜17:00
詳しくはコチラ→『Line』

ぜひお立ち寄りくださいね!



| tomoco | 15:40 | - | - | pookmark |
ベトナム
お正月は、夫とベトナムのホーチミンへ
旅行に行きました!!

この時期の旅行はお財布的に厳しいですが、
サラリーマンの性でこの時期に。
そして、結婚10周年というのもあったので、
スイートテンダイヤモンドの代わりに☆と、
思い切って行ってきました。
すごーーく楽しかったです!!
貴重な体験でした。


 
左/ホテルのシャワールームの注意書き。かわいいなあ。
右/ホテルのベランダ。

 
食べ物全般においしかったです。
左/フォー。
 日本で食べたことのあるインスタントのフォーとは違っておいしい!
 1日歩きつかれて夕飯に食べた時、スープを一口飲んだら
 ほーーっとして疲れがとれました。
右/ベトナムコーヒーの冷たいの。練乳たっぷり。

 
左/バイクが昼も夜もすごく多い!
 交通ルールなんて無いようなもんで、信号無視あり、逆走あり。
 歩いて横断するときは、バイクがびゅんびゅん走る中に
 ゆっくり進んでいきます。そうすると、バイクがクラクションを
 鳴らしながらよけてくれます。
 この渡り方、すぐ慣れて快感になってきました。
右/3つの市場へ行きました。細い通路をたくさんの人が行き交います。


私たちは利用しなかったけど、路上のお店がたくさんありました。


お昼にバインセオを食べたお店。横でおばちゃんが野菜を切っています。


ケーキ屋さんを外から。クリスマスの飾りつけが色んなところで。

 
かわいい番地のプレートがあちらこちらに。
持って帰りたい!





今回の旅、とても楽しかったので、
何かカタチに出来たらなと思っています。
| tomoco | 19:16 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode