Page: 1/5   >>
気になるー



TODAY’S SPECIAL』とか、

スタイリスト岡尾 美代子さんのお店
LONG TRACK FOODS』とか、

気になるよねー。
行ってみたいよーーーー☆



写真は文章と関係ないのですが、
倉敷駅裏のArioと三井アウトレットパークの公園にある、ツリーハウス。
中の床がこんなにかわいい!

| tomoco | 12:21 | - | - | pookmark |
LABOUR AND WAIT



LABOUR AND WAIT(レイバーアンドウェイト)の
ミルクポット。
アボカドグリーン♪

思ってたより大きかったけど、
かわいいなあー。

| tomoco | 00:03 | - | - | pookmark |
紙袋




上の紙袋。
外国のもので、ジャガイモを入れるためのものなんだって。
かわいいなー。
用途もかわいいなーー。
Ryokuで買いました♪

私は、焼いたチョコスコーンを入れました。

ひとつずつ包んで、それをビニールにまとめて入れて、
そしてこの紙袋に入れて、プレゼントにしました♪

紙モノ好きなので、使わず取って置きがちだけど、
使うのも楽しい気分だなー♪♪
| tomoco | 16:43 | - | - | pookmark |
ミレニアム・マザー・シリーズ





松山油脂のミレニアム・マザー・シリーズの、
化粧水と乳液。
パッケージに一目惚れだったのだけど、
香りもいいかおり〜。
素敵なパッケージだから、
目に付くとこに置いておこうっと。

| tomoco | 23:32 | - | - | pookmark |
お皿





模様は丸い形なのに、
お皿の形は丸くない。
かわいい。
大事に使おう。

| tomoco | 00:21 | - | - | pookmark |
コンテ



チーズにまつわる話。

以前友達に美味しいチーズ屋さんを教えてもらってから、
気に入ってたまに買いに行きます。
とっても美味しいけど、お高いのでたまにです。

先日はコンテっていうチーズを買いました。
美味しい〜〜♪
義父に、「普通のを買ってきて」と言われて、
お店の人に何て説明しよう〜と思いながら、
そのまま「普通のを買ってきてって言われたんですけど〜」と言ったら、
「じゃあハード系(って言われた気がする)のコンテとか?」と、出してくれました。
素人にも優しいです。

割と大きなかたまりだったのだけど、
思い出しては冷蔵庫から出してカットして食べ、
残りちょっとになった時に撮ったもの。

ナイフはベトナムで買ってきたもの。
お気に入りです♪
まっすぐ切れるし、チーズを切るときにいい感じです。
チーズが鏡みたいに映り込んでる。
ちなみに、まな板もベトナムで。

| tomoco | 00:09 | - | - | pookmark |
i phone







i phoneになりました。
まだビビりながら使ってますが、慣れると面白いかも〜。

私の好きそうなアプリを夫が入れてくれてます。

1番上の写真は「TiltShiftGen」っていうので撮ったもの。
2番目の写真は「ToyCamera」っていうので撮りました。

ちなみに今朝カフェで、リフレッシュ時間を過ごしたときの写真。
ほんとにリフレッシュできたみたいで、
この日、後伸ばしにしていたことを数件終わらせることができました。
こういう時間、すばらしいな〜
周りのみんなに感謝!




下の写真は基本で付いてる「カメラ」で撮ったもの。
サイズを変えただけで何も加工してませんが、
綺麗に明るく撮れるんですね!

ちなみに、ひとり昼ごはんのパスタ。
普段は残り物を食べることが多いですが、
もらった生ハムをパスタで食べたかったので作って、
お皿にザザーっと盛って、
生ハムをペロンペロン、ペロンとのせてやったわ。

ブログに載せようと思って撮ったんじゃなくて、
カメラが使ってみたくて撮ったから、(言い訳〜)
向こうにおもちゃのタコさんやらがごちゃごちゃしてますが、
あまり細かく見ないでね。

| tomoco | 23:18 | - | - | pookmark |
古いタグ



新しいものも好きだけど、
古いものも、シミとか、日焼けて色あせてるのとか、
味わいがあっていいですよね。

以前の紙モノのイベントのときに
shabby whiteさんから購入したタグ。
とてもかわいいです。
どちらもかわいいけど、
上のほうの真っ白のは、形がかわいい♪

| tomoco | 22:38 | - | - | pookmark |
スタイや絵本



プレゼントしてもらったビニールのスタイ。
キャスの♪
かわいい絵本もたくさんお祝いで頂きました。
先月の3連休は部屋の模様替え&掃除の3連休でした。
絵本の置き場所も作ったよ。

息子、もうすぐ8ヶ月ってとき、
↓の文章を書いて、下書きで保存したままになってました。

ハイハイして自由に動き回り、
部屋から部屋へと移動をすることもあります。
カメラを向けると嬉しそうに笑顔でハイハイで向かってきます。
丁度いい高さの箱や台があると、つかまって立ちます。
後ろに倒れる率は減ったけど、もうちょっと不安定。
下の前歯2本は6ヶ月最後の日に生えはじめてるのを発見。(7/6)

相変わらずチャイルドシートが苦手みたいで号泣するので
外出がちょっと二の足を踏みますが、
アヒルちゃんとか、いろんなアイテムを持たせたりして、
少しずつ泣かない時間が長くなっている感じです。

最近のブームは部屋のドアを閉めること。
開けたドアを引っ掛けて留めてるフックを自分で外し、
ハイハイしながら、ドアをトンと軽く押して進み、
またトンと押して進み、を何度かして、
バタンと閉める。 


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、只今8ヶ月半。

車のチャイルドシートは相変わらず苦手のようですが、
号泣は減ったかも!うれしい!
「むーーーーー」と、言ってたりはするけど、
どうにかちょっと泣きくらいで目的地に到着できるように。

あと、今日久しぶりに綿棒で耳掃除したら、好きっぽい。
ニヤリとしてジーっとしてたり、声出して笑ったり。
前は嫌がってたけどな。

コロコロ回すだけだったおもちゃを、移動させることが出来るようになったり、
日に日にいろんなことが出来て面白いです。





話はまとまりなく、どんどん変わりますが、
キャス繋がりで。
義妹ぢゅんちゃんと、義姉ひとみちゃんから、
お土産にハンドクリームとかもらいました。
ハンドクリームがかわいいのって、テンションあがりますね♪

| tomoco | 15:52 | - | - | pookmark |
『しじま』



こだわり手仕事三人展
「チュールとコットン、白のしじまに」
行ってきました♪
素敵でしたよ〜〜〜。
上の写真の、手前に写ってるの、モノクロ映像です。
clin d'œilさん、UEさん、325さん、
3人さんそれぞれが製作している手元が映し出されてたりしてて、
おしゃれ映像でした。
久しぶりに会えて嬉しく浮き足立っちゃって、
そういえば映像最初から最後までぜーんぶ見てない!
もったいないことしたな〜。

作品も会場の雰囲気もさすが!!でした!




そして、後日「チクチク日和」へも行ってきました〜♪
久しぶりにお邪魔できて嬉しかったし、
Rire et Rireさんや、
お久しぶりです〜な、作家さんたちにも
タイミング良く会えてとてもラッキーでした♪♪
会場は夏らしく白く明るい感じでした☆

息子をエルゴの抱っこひもで抱っこしてるのですが、
最近はカメラに手を出してくるので、
抱っこ状態ではなかなか写真が撮れなくなってきました。
ベビーカーは泣くし〜。
「しじま」は夫が抱っこしていてくれたので
写真が撮れましたが、
「チクチク」はyuttyを誘って行ったのでお互い子連れ☆
写真、撮れなくて残念でしたが、
yuttyの息子くんが会場でかき氷をもらって
とても嬉しそうに食べていたのでよかったです☆

なんだか何の話をしてたっけ?という感じになっちゃってますが、
帰りにyutty家に寄らせてもらったら
水出しコーヒーを用意してあって、
すごく美味しかったのでした。


他にも最近写真を撮ってるので近日upしますね〜。


| tomoco | 23:47 | - | - | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode