Page: 1/24   >>
5月ですね

 

chibicoカレンダー 5月。

 

5月の木だけ飾ってもいいし、

後ろに6月の草むらを敷いて飾っても。

 

 

 

 

 

レモンのアイシングをかけたパウンドケーキを焼いて、

キャンプへ持って行きました。

 

 

 

 

 

そのキャンプ場に到着し、

空見て!空!

ってなって、

見上げてみると太陽に虹色の輪っかが出来ていました。

不思議。

| tomoco | 22:38 | - | - | pookmark |
4月の写真

 

4月の写真。

 

 

 

上から…

 

庭のさくらんぼの木。

緑色の若い実が沢山なっていて可愛い。

 

息子、初めていちご狩りに行きました。

 

ちらりと観に行った桜。

 

chibicoカレンダー4月。

新生活が始まる4月、フレーフレーと応援の気持ちを込めて旗を振っているよ!

みんな頑張れー!

 

| tomoco | 19:39 | - | - | pookmark |
花見




雨が続く中、花見に行く予定にしていたこの日だけ晴れ。
桜、とても綺麗でした。

上の2枚は岡山の桜。

下の2枚は広島の桜です。
帰省した時、広島の桜がとても見ごろで、
花見に連れて行ってもらいました。
こちらもとても綺麗でした。



| tomoco | 10:46 | - | - | pookmark |
「本日の粉」




本日の粉さんの焼き菓子。
チョコサンドクッキーも美味しかったし、
下の写真のスコーンもとっても美味しかったなあ。

不定期にイベント参加や、
雑貨屋とカフェのskipさんにも並んでいます。
花屋nestさんにも時々並んでいるようです。

おやつ時間にぜひおすすめです。
 
| tomoco | 16:59 | - | - | pookmark |
およばれランチ




ひゃー素敵でした。
友達の家へおよばれしてランチをご馳走になりました。

サンドに、素敵なフライパンで焼いた野菜に、
クラムチャウダーに、アボカドのサラダ。
どれもとても美味しくて、幸せでした。

食後には手作りのおはぎまで。
おはぎは大好物だし、美味しかったし、お皿は素敵だし。
良い時間をありがとう。





一緒に行った友達からの手作りお菓子。
可愛すぎます。
その上とても美味しいのです。
クッキーも可愛いし、マフィンの膨らみ具合と
チョコの具合も可愛いなあ。
ごちそうさま!







私が手土産に焼いて行った板チョコスコーンは、
紙袋の上を「+」に留めてみました。
| tomoco | 17:32 | - | - | pookmark |
冬のこと
昨年末から最近までの、

冬の写真をいくつか。







しかけカードを息子と作りました。









レモンのパウンドケーキ。

初めてのアイシング。

これ美味しいなあ。









1/1に広島の実家に帰省しようと思ったら、

その日の朝岡山に雪がうっすら積もりました。

上のレモンパウンドケーキを持って帰省する予定だったけど、

延期にすることに。












息子、初めてのスケート。

私は数年ぶりに滑ったのですが、

調子にのってたら尻餅をついてしまいすごく痛い。

数週間たちましたがまだ痛いです。

時々息子にさすってもらっています。
| tomoco | 15:05 | - | - | pookmark |
友達の手作りお菓子とか


大人だけの夜の忘年会楽しかったな。

そこでもらった美味しいもの。

手作りのタルト、とーっても美味しかった!

これはまたぜひお願いして作ってもらいたいと思います。



パッケージがお洒落なコーヒーも、

パッケージだけじゃなくてとても美味しかったです。

話題になってるのも納得でした。



しばらく良いおやつ時間で幸せ。













息子がインフルエンザで幼稚園をお休みしたときに、

お友達が届けてくれた手作りクッキー。

名前までスタンプしてくれてますー。

5日間も家で過ごさないといけない退屈な日々に、

こんなかわいいのが届いて嬉しかったです。
| tomoco | 14:35 | - | - | pookmark |
2014クリスマス





いまさらなのですが、
昨年末のクリスマスの写真ですー。

毎年恒例の友達家族としている、
忘年会&クリスマス会。
今年も持ち寄りで、美味しいパーティーでした。
居心地の良いおうちでいつもありがたい!
デザートに出してくれた、
美味しいコーヒーと、
焼きりんごクランブルにアイスのせが
これまたすごい美味しかったなあ。














そして、別の友達のおうちでもクリスマス会。
こちらの持ち寄りも美味しくて幸せ!
友達がケーキの準備をしてきてくれて、
飾りをさせてくれました。
特別感な時間をありがとう。
 
| tomoco | 14:26 | - | - | pookmark |
12月だね


今年も、このcomfortable placeさん のリースと、
ガラス作家 オカベマキコさんのツリーとで、
我が家のクリスマス。
毎年飾れるこんな素敵なのがあるって良いクリスマスだな。

息子のは息子の背くらいのツリーで、
息子に飾りつけをまかせたら、
1箇所にずっしりと飾りをぶら下げていました。
おもしろい。





ひさーしぶりに焼いたパン。
パンを焼いたことがある方からしたらびっくりだと思うのですが、
上下間違えて置いてしまったりして、
いろいろ間違えましたが、
久しぶりのパンはやっぱり楽しかったです。





友達が焼いてくれたクッキー。
開けてみてにっこり。
かわいくて、好きな味で嬉しかったな。






ピタゴラスイッチの途中にグラノーラがあるから、
食べられない。
へへへ。

 
| tomoco | 17:43 | - | - | pookmark |
息子の絵

友達の家の黒板に描いたウルトラマン。
ウルトラマンは、たぶんウルトラマン好きな友達の影響を受けて
描きはじめたんだろうな。
かわいい。



絵本を見ながら描いたカブトムシと、
幼稚園で描いてきた仮面ライダー。
| tomoco | 20:30 | - | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode