Page: 1/7   >>
夏の思い出。キャンプとか。
忙しくしていて、
いろんな事が手につかずにいたのですが、
一段落つきましたので、お久ぶりです。

またよろしくお願いします!

その合間に楽しんだ家族時間の写真をいくつか。















| tomoco | 11:29 | - | - | pookmark |
宇野へ




先日、息子が楽しめるかなーと思って、
こちらのイベントへ行ってみました。
暑かったけど楽しかったー。
| tomoco | 20:40 | - | - | pookmark |
2015初キャンプ




| tomoco | 20:38 | - | - | pookmark |
オカベさんと、小さじいち




硝子作家オカベマキコさんのアトリエに
お邪魔しました。
世界観が素敵過ぎます。
うっとりして長居させてもらっちゃったわあ。






いつかお店にも行ってみたいと夢見ている、
「コウボパン小さじいち」さん。
岡山で1日だけ販売されていると友達から聞いて、
行ってきました。
とても美味しかったです。
教えてくれた友達にもおすそわけして、
美味しさを分かち合いました。
| tomoco | 11:15 | - | - | pookmark |
キャンプの朝




はじめてのキャンプ場で1泊キャンプ。

設営とかしてたらあっという間に時間が過ぎるので、
我が家は食事の準備にはあまり時間をかけないようにと
思っています。

この日の晩ごはんは、
野菜を入れるだけのチルド?の、肉団子スープ。
そして焼きそば。
どちらも野菜はカット野菜で。
寒空に美味しかったー。

朝ごはんは、
厚切りハムと玉ねぎスライスと、カマンベールチーズを
はさんで焼いたホットサンド。
それと昨晩の残りのスープ。
これまた美味しかったなあ。




撤収した後はパターゴルフをして、
車で帰る途中で川沿いの、
大きな栗の木の下で、
お昼にお湯を沸かしてカップラーメンを食べて帰りました。

先日の9人のファミリーキャンプが今年初めてのキャンプで、
楽しかったからまた行きたくなって行ったんだけど、
また楽しかったからこれからどんどん寒くなるけど、
今年中にまた行けるといいなあ。

ちなみに、
我が家には冬用の寝袋が1つしかないので、
キャンプをされる方には笑われるかもですが、
羽毛布団持っていきました。
おかげで暖かくて、寒い夜も快適でした。





| tomoco | 10:08 | - | - | pookmark |
ファミリーキャンプ2014






年に1度の恒例行事となった、秋のファミリーキャンプ。
今年も行ってきました。

今回は我が家ははじめての2泊で満喫してきました。
楽しかったー。

2日目から私の両親と、妹家族が合流し、
一緒に遊んで食べて楽しかったです。

息子が去年まではテントを張るときなど、
「抱っこ!抱っこ!」と言ってちょっと大変でしたが、
今年は荷物運びを手伝ってくれたり、
ひとりで鼻歌歌いながら遊んだり、どんぐりを集めたり、
楽しんでいたので私たち大人が設置がはかどって、
成長を感じました。

いとこが合流してからも3人で遊んで楽しそうで、
見守ってくれる家族にいつも感謝です。

近くの温泉に行ったのですが、
そこが昭和な雰囲気そのままで、
なんともいい感じで面白くて気持ちよかったです。

4歳9ヶ月
 
| tomoco | 09:58 | - | - | pookmark |
夏を満喫中です
息子の希望で買っていたスイカの苗。
ツルばかり伸びてなかなかだなあと思ってたけどよく見たら、
かわいいのがなってました。
産毛が全体にはえてて、かわいいです。


夏だし!と、水遊びできる公園にも。
今年も友達の家のビニールプールにもお世話になります。
ありがたいなあ。


広島に帰省したときに、ピザを食べに。


広島では懐かしい場所で9人でデイキャン。


あとは、
カブトムシを採りに行って飼い始めました。
なかなか見つからなくて、休憩しようかと諦めかけたときに、
夫が見つけて、夫もほっとしていました。
私も子供の頃は父が毎年もらってきて飼っていたので、
とても懐かしい匂い(笑)

夜に採りに行ったので、
セミが孵化したばかりの、柔らかそうで白っぽいのも
2つ見れたり。

夏をすごしてる感じで楽しいのですが、
私は何かの植物にかぶれてしまい、
両腕がカイカイで見た目もすごいことになってます。
もともと肌は弱いので、林に入るときは、
長袖か、アームカバーをしないといけなかったな。
最後にへんな話ですみませんでした!

皆さんも、夏を楽しんでますかー?
 
| tomoco | 00:37 | - | - | pookmark |
京都旅行






義父母のお祝いがあり、京都へ旅行へ行きました。

宿までの道中で、会いたい親戚に会ったりしながら、
ゆったりした行程の旅行です。
宿はとても良くて、食事も美味しくて、
トロッコ列車に乗ったり、
それの待ち時間に家族皆で
自分の写真の顔の人形のキーホルダーを作ったり、
そんな家族旅行でした。

義父母にもとても喜んでもらえて、いい旅でした。

 
| tomoco | 22:40 | - | - | pookmark |
気球に乗ったよ




初めて気球に乗りました。
チラシを見て、
1度は乗ってみたいけど、どうしようかなあと思っていましたが、
息子が乗ってみたいと言ったのと、友達も予約したので、
「乗ろう乗ろう!」と申し込み。

地上からロープで繋いであり、
時間も短かったのですが、
とても楽しかったです。
けっこう遠くまで見えました。

友達と数番違いでの予約だったので、
上からと下からとお互い撮り合ったり、
終わってからは一緒に朝市でお餅を食べたりも楽しかった。

息子も
「ちょっと怖かったけど、楽しかったー」と言っていたので、
いい経験ができてよかったなーと思いました。

 
| tomoco | 16:05 | - | - | pookmark |
大人クリスマス会




大人だけでのクリスマス会♪
楽しかったー。

ドレスコードは「赤」というお知らせ。
意外に赤いものって持ってないもんですね。
紙とダンボールとブローチピンとで、作っていきました。
ダンボール?!と笑ってもらえて嬉しかったです。笑

料理は持ち寄りでしたが、みんなすごすぎる。
盛り付けも上手だし、美味しいし、大御馳走でした。

私はピンチョスを2種類。
カプレーゼのと、生の大根に味噌やマヨチーズや、梅をのせたもの。
大根のマヨの上にあられを2粒とか、
味噌の上にネギの小口切りの輪を2つとか、
ちまちまとのせていたら笑われて、これも嬉しかった。笑

歌いながら回したプレゼント交換では、
以前雑貨屋さんで欲しいと言っていた靴下が当たったり、
美味しくて可愛い手作りお菓子をたくさんおみやげにもらったり、
楽しくほくほくな大人クリスマス会でした。
みんな、ありがとうー!





おまけに急遽、車で送ってもらえることになって、
深夜の夜カフェまで♪

良い年末だなー。
ありがとう!
 
| tomoco | 15:36 | - | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode