Page: 1/121   >>
「コニコニの森5」お知らせ

f0350688_10305656.jpg

 

いよいよ10日後と迫りました、コニコニの森vol.5!

今回も参加させて頂きます。

遊びに来てね!!

 

イベントFacebookはコチラ!

〜こだわる作家とくせもの店主が贈る衣・食・飾〜
第5回 コニコニの森
2016年 10月10日(月・祝)
10時から16時まで・雨天決行
サウスビレッジ屋外スペースにて



過去最多の出展数でさらなるハイレベルな作品と、

舌をうならせるフードブースに心もお腹もご満足いただけるはず!
どうぞお楽しみに♪


今回は雨天決行です。
雨天時はサウスビレッジ園内にあるホール1階2階、

ピロティーを利用して少し狭くはなりますが開催いたしますので

どうぞご予定に入れてくださいますと幸いです。

 

 

f0350688_10300542.jpg
f0350688_10300567.jpg
f0350688_10300540.jpg
f0350688_10300520.jpg
f0350688_10300582.jpg
| tomoco | 12:14 | - | - | pookmark |
「チクチク日和vol.50」

チクチク日和

 

チクチク日和vol.50 FINAL

2016.9.11(日)

11:00〜17:00

カシュカシュにて

岡山市北区中山下2丁目4-50-1F

 

 

vol.10から9回参加させてもらっていたハンドメイドイベント。

久しぶりに参加させていただきます。

とても楽しみです。

 

チクチク日和ではお客さまはもちろん、

他の参加者さんたちとの交流がとても刺激的で、

楽しかったのを思い出します。

 

そして主催のリールリールさんやスタッフさんの気配りが素晴らしくて、

気持よく参加させてもらっていました。

 

今回ファイナルとのこととても寂しいですが、

私も一緒に盛り上げられるよう準備して、

当日は楽しみたいと思っています。

 

チクチク日和で沢山の方に気に入ってもらって励みになった、

「ピンキュロ」ことピンタックキュロット。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当日の作品はまた後日アップさせてくださいね。

 

ぜひ!

皆さんも遊びにいらしてくださいね!!!

 

 

詳しくはリールリールさんのサイトへ。

| tomoco | 17:12 | - | - | pookmark |
レポその3

caramel market vol.15レポートその3です☆

 

初参加してくれた「Nu;ie」ヌイエさん。

ワクワクおしゃれな色合いのアクセサリーや、

フリルが大人可愛い子供服、

男の子にも似合う麻の手作り子供服など。

おしゃれさんなので着こなしのアドバイスを聞かれているお客さまも

お見かけしましたね。

私も気になっていたヘアバンドの付け方を教えてもらい、

早速トライ中です。

初参加で初めは少しドキドキされてたようですが、

ファッションアドバイスしてくれる時のヌイエさんは

とても頼もしかったです。

 

 

 

 

 

初参加してくれた、「本日の粉」ほんじつのこな さん。

写真に写っている以外にストックもあるくらい、

沢山焼いてきてくれました。

天然酵母パンは手捏ねだし、

とても大変な作業だったと思います。

あんこパンのあんこも、前日におばあさまの育てられた小豆を炊かれたとか。

材料に拘った焼き菓子も、可愛くて美味しいです。

「本日の粉どこ〜」など、お客さんの会話が聞こえてきて、

彼女の焼き菓子を求めて来てくださってることをとても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

「HIGE」ヒゲさんの竹小物。

「前に買って使ってて、追加で買いたいのよ〜」なんて声を、

沢山耳にしました。

多くの皆さんが使ってくださっていること、

お髭のヒゲさん、とても喜んでいます。

定番のお箸に、今回四角いタイプが初登場していましたね。

携帯できる短いタイプの耳かきも面白いなと思いました。

 

 

 

 

 

「ソラ食堂」ソラ弁当も沢山ご用意していたので、

多くの方に召し上がって頂けたのではと思います。

野菜を多く使ったおかずが何種類も入っていて、

嬉しいです。

彩りの綺麗なピクルスも人気でしたね。

地元の早島町で育てられた野菜を多く使っています。

ソラ食堂へもまたぜひ、ランチやお茶をしに

行かれてみてくださいね。

お電話でのご予約が確実かと思います。

岡山県都窪郡早島町早島508-7

090-1334-5260

 

 

 

 

 

「chibico」チビコの膝パッチパンツは、

定番のものと、前開きのところに飾りボタンを5つ付けたものの

両方ご用意しました。

ピンタックキュロットも、裾の方を切り替えたものなど。

試着して気に入って頂けたり、

すでに持っていて色違いでと選んでくださったり、

息子くんと一緒にはいてくださるという嬉しいお話まで。

ありがたいなあ。嬉しいなあ。

ポストカードやシールも。

本当に、ありがとうございました!!!!!

 

 

レポ完☆

| tomoco | 21:14 | - | - | pookmark |
レポその2

caramel market vol.15レポートその2です☆

 

 

「とおん舎」とおんしゃさんのブローチ、

今年も可愛い色合いの作品が揃っていましたね。

去年は無かった新しいタイプも色々ありました。

かき氷とスプーンの二個付けセットとか、

夏らしい作品も揃えてくださってました。

小冊子ののはなメモも私は初めて手に取ることができましたが、

丁寧なイラストと丁寧な製本で、紙もの好きをワクワクさせてくれました。

 

 

 

 

 

「ufu」ウフさんの顔ブローチや顔画鋲、

ウフっとしちゃいましたね。

他にも麻や帆布に、革を合わせた作品が魅力で、

それも洗濯の際は革を取り外しできるなど、

機能面もこだわって作られています。

おしゃれのアクセントになる主張してくれるバックでありつつ、

優しい配慮をされた作品です。

 

 

 

 

 

「eiko」えいこさんの丁寧な手仕事、

ご覧になられたでしょうか。

スタイはバイアスをぐるりと施されていたり、

下の写真の音符も、細く切った布を手縫いで縫い止められていました。

先日の作品紹介で載せた花の刺繍のバックも、

気に入って頂けたようで嬉しいです。

 

 

 

 

 

「m+marble」エムマーブルさんは、

いつもバリエーション豊かで楽しい品揃えです。

洋服は、羽織ものも色々縫われていました。

金属アレルギーの方への樹脂ピアスや、

お子さんの給食当番などにお役立ちの可愛いマスクも、

今回も人気でしたね。

 

 

 

 

 

 

comfortable place コンフォータブルプレイスさん。

ひとつひとつ個性をもってるリース。

ぴよっとユーカリが飛び出していたり、

蔓の球がアクセントになっていたり、

こんな素敵なリースが部屋に飾られていたら、

来客の時は話題にあがりそうですね。

古い洋書風の箱の中にあじさいを飾った花雑貨などとの、

ディスプレイも素敵でした。

 

 

 

 

 

 

nanan plus ナナンプラスさんの洋服やコースターなど、

いつもより沢山並べてくださいました。

おうちの形のコースター、人気でしたね。

優しい柄選びもnananさんらしいなと思いました。

洋服の下げ札も、おうちコースターに掛けられた帯も、

紙もの好きな彼女自身のオリジナルです。

 

 

 

その3へつづく☆

| tomoco | 16:33 | - | - | pookmark |
ありがとうございました!レポその1

caramel market vol.15レポートその1です☆

 

 

 

 

 

 

 

caramel market vol.15へ

お越しくださった皆さま、

ご協力くださった皆さま、

本当にありがとうございました。

 

15回目の今回も沢山の方がお越し下さり、

私達も楽しい時間を過ごすことができました。

今年も気に留めて頂き、本当にとても嬉しいのです!

ありがとうございます。

皆さんも楽しんで頂けていたら幸いです。

 

対策をしたつもりではありますが、

ご入場やレジではお待たせしてしまい、

申し訳ありませんでした。

優しく見守ってくださりありがとうございました。

 

毎回caramel market内で催しているプチイベント。

今回は渡辺一生さんによるピアニカ演奏会でした。

生演奏の、ピアニカの音色、とても良かったです。

畳に座って聞いてくださったり、

小さな子が体揺らして手拍子してくれていたり、

思わず涙しちゃった人も〜^^

 

この写真はオープン前に撮らせてもらったのですが、

撮影をお願いすると快くオッケーをくれて、

キャラメルメンバー皆がカメラ持って集まって、

撮影会になり面白かったです。

彼を撮ってるみんながまたとってもいい顔してました。

 

 

レポその2につづく。

| tomoco | 23:53 | - | - | pookmark |
「ufu」

いよいよ明日!
caramel market vol.15
2016.6.26開催!

 

 

このあと搬入に行ってきます!

明日の当日は雨が降りませんように!

 

ウフさんの紹介です!

お名前の通り、ウフっと微笑まずにいられない作品が

沢山揃っています。

革を少し効かせたバックも素敵だし、

顔の画鋲やコースターもこれこそ顔を合わせて微笑んでしまします。

 

 

ufuです(^ν^)

麻や綿の天然素材に、ステッチを施したり革をプラスして、生活雑貨を制作しています。
毎日の暮らしに ウフっと なれる、そんな小さな幸せ気分になれるもの作りを心掛けています。

毎年恒例、年に一度のお楽しみ!
caramelmarketに参加できること、とっても幸せですっっっ。
vol.15
はっきりいつからスタートというのは覚えてないのですが、物作りに関わるようになってから、ufuも15年経ちました。
これからも、caramelmarketと同じくして、続けられることを嬉しく思います。
新たな催し、ピアニカ演奏も楽しみですっ

是非、ufu作品、手に取ってご覧くださいね〜〜」

 








 

| tomoco | 11:10 | - | - | pookmark |
「eiko」

いよいよ今週末!
caramel market vol.15
2016.6.26開催!

 

 

 

「eiko」さん、

今回も刺繍とリバティが綺麗です。

特に刺繍はぜひ会場でじっくりご覧になってくださいね。

 

 

「布端を使った大きめポーチや、

刺繍とリバティで特別感のある

小さめバックなど。

 

トイレマットは両面使える贅沢な一枚です!

表裏がずれないよう、手縫いで全体をおさえています。

手縫いでつけた音符で楽しい雰囲気を」

 

 

 

 

 

 

| tomoco | 13:06 | - | - | pookmark |
「HIGE」

「HIGE」ヒゲさんの竹小物、今年もずらり並びます!

我が家でも色々使っていて、

特に毎日のお箸やヘラ、バターナイフは大活躍です。

 

 

「いただいたご意見を参考にしながら、

使いやすいものをと思い作っています。

 

菜箸の持ち手を太めにして持ちやすくしたものや、

綺麗な竹の表面を生かした、和菓子用の和ようじなど。

 

ケーキサーバーも年に数回しか使わないものですが、

これがとても便利だとご好評頂いています。

 

他にも、大人の箸、子どもの箸、大小のスプーン、

ペーパーナイフ、孫の手、マドラー、小物いれ、

お手拭き置きなど。」

 

 

 

いよいよ今週末!
caramel market vol.15
2016.6.26開催!

 

| tomoco | 12:51 | - | - | pookmark |
「nanan plus」

 

丁寧に縫い上げられたnanan plusさんの

雑貨小物や洋服。

優しい色柄の布選びも

これからの季節に相応しくて涼しげですね!

 

nanan plusです。
今年もcaramel marketに参加することができて、

とても嬉しいです♪

大好きな生地をたくさん使って布小物と、

洋服を少し作りました。
写真はおうち型のコースターと

大人スカートと子どもキュロット(100サイズ)です。

会場で手にとって見ていただけると嬉しいです。」

 





 

caramel market vol.15
2016.6.26開催!

| tomoco | 11:58 | - | - | pookmark |
「ソラ食堂」

いよいよ今週末となりましたキャラメルマーケット

お越しくださる皆さんに楽しんでもらいたいと、

みんなの準備も大詰めとなってきました。

 

ピアニカ演奏をしてくれる渡辺一生さんも、

選曲したり、ピアニカをメンテナンスに出されたり、

準備ばっちりのようで楽しみです。

 

さて今日は「ソラ食堂」のお弁当の紹介です!

上の写真は、炒り豆腐弁当。

ヘルシー志向な方へお勧めです。

炒り豆腐の下にご飯があり、丼のようなお弁当です。

 

下の写真は、お惣菜です。

ご飯は入っていないので、夕飯のおかずなんかにもお勧めです。

本日の粉」のパンと一緒に召し上がられるのもいいですね。

 

選んで頂けるよう、去年より沢山ご用意していきますね。

 

 

 

 

caramel market vol.15
2016.6.26開催!


| tomoco | 19:34 | - | - | pookmark |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ]
Cinema Table シネマテーブル[映画の中のレシピ] (JUGEMレビュー »)
高橋 ヨーコ(写真),岡尾 美代子(スタイリング),馬詰 佳香(フードディレクション),井上 庸子(ブックデザイン)

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode